おでこ日記

おでこフェチオタクの長めな戯言

岸本ゆめのちゃんを知った4日後が卒コンだった

11月6日に『つばきファクトリー コンサートツアー 2023秋 可惜夜~山岸理子・岸本ゆめの 卒業スッぺシャル~暁』のライブビューイングに行ってきた。 ハロプロというと2000年代にモー娘。が流行ってたなあとか、イナズマイレブンでお世話になったなあとかそ…

sideM9年目にして黒野玄武くんリアコオタクに開花した話

アイドルマスターsideMとの付き合いも9年目に突入した。しかし何気なくシンデレラガールズで見かけた事前登録のボタンを押した時、8年後こんな事になるとは全く想像していなかった。7th横浜DAY2を終えた帰りの新幹線の中、私は突如として黒野玄武くんへの恋…

カラーコンタクトから見るミュージカル刀剣乱舞−東京心覚−

カラーコンタクトから見るミュージカル刀剣乱舞−東京心覚− 〜自分語り前置き〜2021年元旦の朝、その知らせは突然訪れた。刀ミュ新作のキャスト発表である。私はと言えば審神者業の就任自体は2015年4月であるものの、1周年の頃には既に遠のいており鬼丸国綱の…

語りすぎない映画がいいよねという話

度々ツイートしているが推しの邦画俳優は柳楽優弥と高良健吾である。好みが分かりやすい。 先日柳楽くん主演の映画を見に行き、珍しく140字以上感想を書こうという気になったのでこの度3年ぶりにはてブロを活用している次第だ。 柳楽くんと言えば実写銀魂の…

3rdで狩野さんのおでこにやられた話

タイトルのまま。3rd幕張両日で狩野さんのヘアメイクが衝撃的すぎたので心の整理のため吐き出させてください。おでこの話しかしません。 願わくば今後福岡、静岡公演を見守る方も狩野さんのおでこで幸せな気持ちになりますよう。 〜前提として〜(蛇足) 私…