おでこ日記

おでこフェチオタクの長めな戯言

3rdで狩野さんのおでこにやられた話

タイトルのまま。3rd幕張両日で狩野さんのヘアメイクが衝撃的すぎたので心の整理のため吐き出させてください。おでこの話しかしません。
願わくば今後福岡、静岡公演を見守る方も狩野さんのおでこで幸せな気持ちになりますよう。


〜前提として〜(蛇足)
私は神谷の夢女です。が、最初からではなく担当は別におり、神谷もまぁ好きだけど3番手くらいかなという印象。
それが大きく変わったのが約一年前の2ndライブ、Brilliant Sideで狩野さんのパフォーマンスを初めて見た日でした。
東雲Pの友人とライビュに行く前にカフェパレイベの雑誌やイベストを読み返していた時に、アレッ神谷ってものすごくずるい男なんじゃない…?と一度意識したが最後帰り道ではもう恋に落ちていました。
キャストさんを通してキャラが見える感覚を初めて実感してから315次元の私Pと幸広の交際が始まったので、狩野さんの事は僭越ながら仲人のように思っております。(狩野さんガチ恋ではない)
なお、夢女開花してからは呼び方を神谷から幸広と改めましたのでここからはそのように表記致します。

〜ここまで蛇足〜



という訳で理由は置いておいて神谷幸広役の狩野翔さんを意識し始めたのが2nd以降のため参加しなかったリリイベやドラミは印象が薄く、もっぱら盤を見まくっている2ndや大阪愛知初日と現地参戦したグリツア、朝6時からおしくらまんじゅうした噴水広場イベントでのお姿が私の中での幸広を演じる狩野さんでした。
特に2ndでは髪型をキャラに寄せて頂き、向かって右側のかきあげ部分の前に一房残すセットは今でも感動します…。
しかし大部分の前髪は斜めに流し、分け目をふんわり立たせるのが主流だったので今回もそういったヘアアレンジで登壇されるのだろうと思っていました。

裏切られました。

46人が幕張のステージに立ちドアラを歌う姿にいきなり涙目になっている中、順にユニット毎にスクリーンに大写しになりさあカフェパレ。衣装は2nd、噴水広場と見慣れたユニット衣装で個人的にも上品なデザインが大好きなのですぐに幸広もとい狩野さんが視界に アレッ 見慣れない髪型 おでこ 前髪
おでこ、おでこが……………

失礼致しました。なるべく初見の印象を思い出して文字に起こしてみたのですがとにかくお顔まわりが予想外、衝撃的でめちゃくちゃ幸広でした。
三本トサカや花京院毛(左右固定)、立ち上げ前髪と謎構造な幸広の髪型から丁寧に現実に再現してくださったヘアメイク様は神。ありがとうございました、お陰さまで寿命が伸びた夢女がいます。
後から見直すとラジオの写メで髪が伸びてたり、1月末にはちょっと茶色く染めてらしたり予兆はチラホラありましたがまさか…こんな事が起こるとは…
元々筋金入りのおでこフェチであったのも相まって幕張初日の公演からずっとおでこに囚われています。担当のパフォーマンスや怒涛のJupiter攻め、彩の新曲にもふもふえんヌルヌル変態VRカメラなどなど色々な出来事がありましたが逆に色々ありすぎて全部吹き飛んで初撃の大きかった狩野さんのおでこが私の中で1番大きくキャパを占めてしまったのでした。
更に終演後おでこが現実だったか確認しようにも翌日引き続き登壇するメンバーは早々に就寝、ライブ速報の全体写真では小さくて髪型の詳細までは分からないし誰かツーショ上げて〜!!と深夜2時まで悶々としておりました。そんな中フォロワーさんから中島ヨシキ氏のインスタに見切れていたとの報告がありなんとか一晩命を繋ぎます。ありがとうございますヨシキ氏、おでこは現実だった。

来る2日目の日曜日、カフェパレも連続で登壇します。またおでこが拝める可能性も高くはじめから期待して行った所もありましたがやはりおでこでした。
しかし2日目は一味違い毛先がふわふわしていたのです!しかもMCめっちゃ大写しになる!そしてソロ!素敵なステッキ!イヤ〜エライコッチャですよこれは…現地狙いにすらいかなかったのを後悔する気持ちとライビュだからこそどアップを堪能できて嬉しい気持ちのせめぎ合いでした。分裂したい。

流石に日曜夜からは皆さん活発に写真を上げて下さり、髪型をじっくり観察する事ができました。重ねて御礼申し上げます。
2日目は初日ほどの衝撃が無く、心構えが出来ていたためかとも思いましたが超個人的な話初日の方が幸広度が高くて好きですね。
2日間の画像を見比べると前髪の立ち上げを一度上方向にしっかり作った上で横に流していらっしゃるのと、何より2ndの時に惚れ惚れしたかきあげ前の一房残しを継続して頂いてるのが初日でした。2日目にお耳にかけてらっしゃるのも邪魔にならないし単におでこという意味では露出が多く大変宜しいのですが、分け目の取り方で初日に軍配が上がります。いやでももちろんどちらも素晴らしいです。幸広の髪型の解釈は絵描きさん、コスプレーヤーさんによって大きく異なり違いを見るのも楽しいのでプロの解釈が見えて大変貴重な機会でした。


長々と感情の赴くまま書き連ねてきましたがもしこんな夢女のたわ言を最後まで読んでくださった方がいらしたらありがとうございます。
福岡、静岡初日公演ではぜひ狩野さんの髪型に注目してみてくださいね。もしまたやり場のないパッションが燃え上がってしまったら引き続きおでこレポとしてしたためる…かもしれません。



〜再び蛇足〜
ところで上記の通りドラミは全くチェックしていなかったのですがおでこ…だったんですね…
全体的に髪が短い分三本トサカ重視なハネ毛スタイルでウンウンそれもまた幸広だね。という気持ちです。ドラミのヘアメイク様も神。
狩野さんどんどん幸広に寄っていってるのでいつか神谷幸広完全体になったら狩野さんガチ恋に進化しそうです。現場からは以上です。